人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

人生は思ったとおりになる なるほど!

稲盛和夫さんの著書で 君も思いは必ず実現する というのがある
もう絶版になったのでとっても残念なのですが 
ほんとうに最近そう思います 

人生は思ったとおりになるんですね こうなりたい こうしたい
と思っていたら実現する 必ず実現する 
もし成らなかったら何かが足りなかったりやり方が間違っている

僕は若い頃、誰にも負けない 成功するんだ 損しないように・・・
なんてことばっかり考えて 成功するためにがむしゃらに生きていた
成功するために・・・ 自分が!・・・超 利己だったわけです

大変な苦労ばかりに会いました 今考えると、その利己を少しでも抑えていると
避けれた苦労がたくさんあるような気がします でも成功に対しては
誰にも負けない信念を持っていました 

今は我慢して、将来この我慢が絶対成功になるんだ と思って
みんなが遊んでいるときに仕事をして、みんながいい車に乗っているときに
中古だったり、ひとつレベルがひくい車で我慢してきた

あの時に、もっと相手のことを考えたり 余裕を持って生きていれば
あんなに嫌な思いや 苦労は少なかったと今になってつくづく思う
逆を返せば、まわりに嫌な思いをさせなくて済んだということ ですね

最近になって、やっとそこら辺がわかったので
仕事はうまくいくし、生活も楽しくてありがたくて 幸せだと思えてます

うまく言えないけれど、頑固な人を見ると 「かわいそうだなぁ」と思います
なんで人のいうことを聞かないで今までの自分の判断基準だけで判断してしまうのか?
そのまんまだと、進歩も発展も見込めなくて もったいない 

そのまっっま突き進むと 病気になっちゃうよ と思います
早く頑固やめようね 人間生きているうちにずっと成長しないと

僕には次の目標があります 
自分的にも、会社的にも それを求めるために
もっともっと成長、変化しようと思っています

変わることがとっても楽しいし、見える世界が違ってくる
誰かに、褒められるのも ダーイ好き (打算的で、単純でしょ!)
でもそんなんでいいと思っています 

打算的で、いい気になりやすくて、単純 
いいじゃないそれで幸せって思えるんだから うきー!
人生は思ったとおりになる なるほど!_f0141209_11131583.jpg

なんか気に入ってます この南蛮! 緑なんだけれどとっても辛い
食べれなくておいておいたら あれ 南蛮だったんだ 今は真っ赤になっています
この変化 楽しいですよね 人間と一緒みたいですね 

辛くなっちゃいけないけれどね!
 
by m-fits | 2010-09-22 11:15 | 思うこと