人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

気をつけてはいるのですが

気をつけているのですが まだまだなんだと思いました
まだまだ自分はできてないんだとは思っているのですが
息子との旅行でまた気付かされました

すごく気をつけてしゃべっていたはずなのですが
まだまだなんだと思い知らされることがありました

息子の話を聴くことに専念して あんまり自分の話はしないように
と思っていたのですが この性格 たまにバーット語ってしまう
そうすると 「気を付けているんだと思うけれど やっぱ上から目線だよね」

うー 言葉も出なかった 気を付けているはずなんだけれど・・
やっぱ出てしまうのですね 会社でもこうなんだと思う
どうなんだろう こういう言い方をしないで伝えれるようにしないと・・

昔は上から目線で こんなことも出来ないのか と思っていました
今は、失敗した本人が一番マズイことをしたと感じている
だからそこには触れないで、次の対策を考えるように話をする

昨日夜中に考えたのですが あんまり力はいって頑張っていると
うまくいかない 最近ちょっと力抜いて自然体でいる
そうすると、知らないうちに上手くいく そんなものなのかも知れない

これをこうしてこれをこうしてと考えていると なかなかうまくいかず
一晩寝るとうまい解決策が浮かぶことがある それと一緒かな
まだまだなんですね いつもそう思って上を向いて行こうと思っています

ちょっと嫌なことがあったんですけど
もうどうにもならないこと しょうがないよね
ちょっととは思うのですが どうにも出来ないことで悩まないことにしました
by m-fits | 2010-10-05 10:21 | 思うこと