人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

ありがとうの会に出席しました

当社の棚関係 備品関係でお世話になっている会社の方が
9月になくなったのですが その方のしのぶ会に行ってきました

その方とは、6年前くらいに一緒にアメリカに行ってきた
ロサンゼルスからラスベガスまで、レンタカーで旅をした
アンティークショップをめぐって、安モーテルに泊まって

フリーマーケットに厚着をして暗いうちから行って、午後までいる
とっても新鮮で楽しいたびを教えてくれた方だった
昨日は亡くなって約一ヶ月、有志が集まって福住の居酒屋で

来た方は道内はもちろん 東京 福岡からも来ていた方もいた
みんな彼の話を一言づつ語った 楽しいエピソードばかり
ホテルのお備え付け茶の話 ショウの持ち込みウイスキー 
機内のブランケット 高級ホテルのバスローブ・・・・

とっても型破りだけれどみんなに気を使う人だった
ブックオフのオープンのときは 大きな声で 
「いらっしゃいませ いらっしゃいませ 本日オープンいたしました
 沢山の商品を取り揃えております いらっしゃいませ」

と店員より大きな声で店中に活気をつけてくれた
先日のオープンでもあの声が聞こえなくて 寂しかったな気がする

最後は 「ありがとうございました」で献杯をして解散になった
ありがとう ちょっと早すぎたかな? 
でも向こうの世界でも気を使って動き回りながら
 がははは って笑っているような気がする

なにを今一番しなくてはいけないのかなー
死ぬときに良かったって思える人生って 本当に今やってるのか?
自分の想いだけで思っているのか・・・考えさせられました

そんなことがあって ちょっと寂しくなっていた朝でした
昨日は経営計画会のすぐ後で 早々にみんなとわかれて寝てしまいました
道東の元気印おじさんたちは 夜の街に消えていきました・・・・
by m-fits | 2010-10-23 12:40 | 仕事以外