人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

持っているものを出し切る 伝える

自分の持っているものを全部出しきって伝えています
なんにも 出し惜しみはしません 
権限もどんどんみんなに任せてあげちゃいます

だってそうしないと自分が次を見れないし、そんなケチ臭いことは言いたくない
伝えても 伝わらないことはあります だからその場に立たしちゃう
その場を与えて そこの考え方をしてもらう

そうすると最初は出来なくても 何回か経験すると出来るようになる
そんなにすごいことやえらいことを僕がやっているわけではない
人間能力なんてそんなに変わらない 経験値が大事

そんなわけでみんなにたくさん意思決定をしてもらって
新店のオープンもすべてみんながしきってくれる
僕は 物件の取得と大きな支払い関係を担当

そうするとなんだか 昔よりオープンの感動が薄くなっていることに気づく
なんだろう覚めたのかなーって自問自答してみた
そうではなく 「あの感動」は僕でなく社員さんに「移った」気がする

権限を渡したから 感動も渡したってことなんでしょうね
ちょっと寂しいなーって思いましたが あげれたってことを喜べばいい

なんか気になって あしたCTスキャンと胃カメラをしてきます
どこがって言うこと無いのですが・・・ 今日はインフルエンザ予防をうってきました
最近 血圧は低いし 調子がイイのですが・・なぜか太らない

ちょっと前はすぐ太ったのに・・・・
とし? 食べるものですかねー? 菜食主義でもないし
肉食うし 避け飲むし ・・・わからない?

ま きっと何でも無いのですが 今日の夜から絶食!
長い夜になりそう・・・・・
by m-fits | 2010-11-01 16:21 | 思うこと