人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

宴会メニュー 考案中

今度の休みに みんなが当家へ乱入するらしい
そこでなんか作っておかないとおもって 試作中です
今回はヘルシーに 野菜を使ったメニューと 肉料理

先日食べたタジン鍋が推し美味しかったのでそれをちょっとアレンジ
うーむ 買い物でたっくさん買ってきたのに・・・・ 
結構食べれるけれど ちょっと何かが足りないなー
宴会メニュー 考案中_f0141209_15432334.jpg

もやし キャベツ オクラ ブロッコリー 赤ピーマン 
アスパラ えのき ブナシメジ ・・・・・ミニトマト
その間に豚肉のスライスを入れて うーむななのできじゃ
宴会メニュー 考案中_f0141209_15451741.jpg

つけタレは とまとをおろして それを水で伸ばして
これが結構美味しい でもなんか足りないなー 
この後パスタを入れて 食べたら美味しかった 最初に入れたら・・・・
試作は まだまだ続くのでした・・・・

そしてお肉を一品
豚ブロックを赤ワインで煮込んで 今回はばら肉を買ってみた
赤ワインで煮ていたら 「あれ ? なんかおかしい」

圧力鍋を開けたらびっくり ワインはなくなってあぶらで揚げた状態に・・・
こんなつもりではなかった まいいか パク うーむなかなか美味しい
でもちょっと油キツイなー ちょっと小さく切って 
宴会メニュー 考案中_f0141209_15503432.jpg

バルサミコとブルーベリーのイメージだったので なんかいい感じかも
このまわりにチーズとクラッカーていう感じはいかがでしょうか?
その時は 踊る嬢王様 も来るらしい また毒舌が始まるのやら・・・

ワインセラーはなんとか鍵かけて 死守しなくては 
でも鍵かからない構造になっているんだよなー まずい!
そうだ その時は居留守をして いないふりしちゃえばいいか

ま 楽しく飲めることが大事ですね ワインは楽しく飲まないとね
ギター音楽大会になるのでしょうか? ちょっと恐怖 
その時は みんなに任せて 僕はかってに寝ちゃえばいいんだ ZZZZZ・・・
by m-fits | 2010-12-14 15:57 | 食べる