人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

今日の宿題 

今日の宿題を出しました
いつも社員会議でみんなでご飯を食べるのですが
その 場所選択 の宿題です

何を見て その店を選んでいるのか?
どのような条件でその店を選んでいるのか?
みんなはそこで喜んでくれるのか?

実は僕は当たりをつけているのですが
社員さんが選択する トレーニングをやってもらっております

予算 人数は確認済みだと思いますが
今までは じゃ◎ん で選んでいたみたいで
じゃ◎ん って どこが運営していますか? 雑誌に広告載せるには?
ネットでお勧めに上がるには? 

広告料だよね そうしたらそこだけを信じて選んじゃ 頭使ってないじゃない?
もっとみんなのために考えなくちゃいけないと思うんだ 
だからもっと頭使って考えって 選択してくれる?

明日まで! 

と言うことで、今回の勉強は みんなに喜んでもらう店選び 

やっぱり、お世話になっているみんなに喜んでもらう選択を出来なくてはいけません
何かをもらって 何かを倍にしなくても お返しする気持ち
物でなく 喜んでもらう成長がないと 仕事でも人生でもいけないと思う

それをずっと甘えてもらうだけだと いつかそれは尽きてしまう
もらえる、信頼できる相手もいなくなってしまう
そこを覚えてほしい それがわかったら何でも出来る

忙しくて出来ない
それは今の仕事の効率をあげていないから 時間は作るもの
それは、誰かに自分の出来ることにこだわって、わけて、教えていないから

そんなに考えられません
それは、すばらしいものをもっているのに、考えると言うことを怠っているから
誰かのせいにして、自己完結していないから

そうは言うけれど 言うことはわかるけれど
それは、今を否定して改革発展しようとしていないから
今までの財産で食っていこうとしているから(いつかは尽きる)

えーと ちょっときつかったですか? でもそう思います
伸びてる人を見ていると 一瞬の疑いもなくすぐ前に進んでいます
その答えは結果でしかないのです 

きついことを言わなくちゃ判らない時ってあると思います
でも、馬鹿にしているのではないのです 伸びてほしい 気づいてほしいのです
by m-fits | 2011-01-19 16:30 | B-KIDS