人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

社員会議&トップ会議

札幌で社員会議 トップ会議をおこないました
トップ会議は役員とエリアマネージャーの運営会議
全体会議の前日入りしてもらって、食事と飲み会

今回が実質初めてのトップ会議です
そこに何故か(僕暇です)と言う理由で本部のK氏が乱入
ま 実際のところは僕の手の届かないところをカバーしてくれて
助かったというのが タテマエ ですが・・・・

今後どうするの? 10年後 5年後 そうしたら今はなにを?
どこのレベルで考えるの? 店長レベルにうもれていない?
やらなくてはいけないことって・・・・・

その夜は なんとなく緊張した二人に対して
とってもお気楽な 僕とK氏 最後に緊張したりしている二人を差し置いて
歌唄って うどん食って・・・・夜はふける〜

次の日は全体会議 
ま チョット前日の刺激でエキサイトしすぎた感があったけれど・・・
ま 良いか! 内容の充実した会議が終わり 食事会が終わり

部屋飲み 買出し部隊が帰って来ない 9:30開始予定が
10:00を回ってやっとかえてってきた・・・・・
と思い 僕はチーズとワインを買って持ち込んでいた 

チーズがキャラメルみたいで美味しい でもまるかじり回し食い
社員会議&トップ会議_f0141209_11583430.jpg

チーズは トムとジェリー 化して歯型がいっぱい・・・
ワインはソービニョンブラン これも回し飲み こらえきれず
ビールを自販機に買いに行く カンパニーイ わいわい・・・

ただいま〜 お菓子と飲み物と・・・・買出し隊は 10:10着
マイッタマイッタ そんなんじゃあたくさんの人に迷惑かけますよね
すいません われながら情けない 

誕生日は 苫小牧二人組 
柳町店長は最近鳥一羽買って水炊きにしたとか・・・・
見山店の店長は ヘヤ〜ワックスがプレゼントだったバイドン・キホーテ
社員会議&トップ会議_f0141209_1245051.jpg

明るいですわ この二人 いえー 三十路だぜ〜・・・・さてどっち?
この日は早々に引き上げて 次の日帰りに チョット 気になって
イオン平岡 に寄ってきた あれー チョットいけてない!

閉店したテナントだったり 活気がない 買うものも・・・
細い竹を指すアロマの小さいバージョンとスープカップを買って
その周りもぐるっと回ったけれど イオンタウン?だったかな?
近くのショッピングモールも 閉店しているテナントがあり活気がない

移動するんですよね お客様の購買場所って
時代によって 何年と言えないですよね 考えなくてはいけない現実です
昨日良くても 今日になったら良くないことってたくさんある

いつも変化していかなくてはいけないですね!
by m-fits | 2011-01-28 12:14 | ブックオフ