人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

ひとりだちのすずめ NSP じゃーン

じゃんじゃんじゃんじゃん 公園のブランコはきのものじゃなく♬
いやー 大ファンだったんです NSP
ニューサディスティックピンク 

えーと くまックと 唄うお寿司屋と 歌う脳外科医 の影響で
最近引っ張り出してきたんです ギター 
ヤイリ のギターと 若い時に買った15年前くらいに買った
オベーション 12弦ギター 

若い時から憧れていた 黒いギター オベーション 12弦 
ハマっちゃいました でも難しくてヤイリを買ったのですが・・・
やっぱ オベーションはいい音 しています 

そんで フォークの本買ってきて 「うー 懐かしー」 夜な夜な・・・・
ある お寿司屋は 毎日引いて指先が硬くなっていた 
そうか 寿司食べたときにチョット引っかかるのは ギターたこ?
くらい おやじフォークソングがはびこってきている
ひとりだちのすずめ NSP じゃーン_f0141209_16112068.jpg

このギター 店員さんが、ひくのを聞いていたときに惚れちゃって 
飛行機の機内持ち込みで 帰ってきました それも海外から・・・
でも帰ってきて解った むっずかしい チューニングが面倒くさい

でも宝なんですね〜 
最近「断捨離」の本読んでいるんですが 「あ やってる」ってことばかりで
なーんとなく流して呼んでいます 身の回りはきれいな方がいい(いろんな意味で^^;)

その前の 「洗脳術」だったかな もう一回読み直していました
最近斜め読みって言うか 一括読みって言うか やっています
その本に レストランに行って メニュー見てスパッと決める
その後にその選んだ理由を5つ言えるようにする そして嫌いな理由も

訓練なんです 一つのことから一瞬で5つを考えれる
なにかやっていて こうも出来るこうも出来ると考えれることでしょうね
言われたことしか出来ないとか、でもなんのためか考えれない

なんということをなくすための訓練 
「そうか 昔からそういう事やってきたから、すぐ出来るのはありがたいなぁー
 どこかの店入ったら 一日これくらい売れて これくらいの人件費で
 これくらい儲かってるなー でも結構大変そう・・・・」

すぐこんな事考えるし ぱぱぱとできちゃいます 習い性になっている
それが大事なんですね 

僕も出来はしないけれど いつもこんな事言っていないともっと出来なくなる
だから、いつもいつもこんな偉そうなこと書き込んでいるんです 
不愉快な方は 勘弁して下さい 誰かが見てくれて そうだ と思って
ニコって笑って 実行してくれるのが とっても嬉しいです

ね YOS IMU A & KY U O たちよ!
by m-fits | 2011-01-28 16:28 | 遊び