人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

盛和塾帯広塾長例会

盛和塾帯広塾長例会_f0141209_17374040.jpg
盛和塾帯広塾長例会に行ってきました。
今回は、当社のフィロソフィー手帳が完成したので(とは言ってもほとんど京セラフィロソフィー手帳のうけうりですが・・)それを塾長の稲盛さんにぜひ渡したいという意気込みで、おいしい料理にも目をくれず、ひたすらタイミングをうかがっていました。やっと渡せたときに、しっかり握手をしていただき、とても感動しました。
盛和塾とは全国の経営者の勉強の場で、稲盛さんがボランティアで毎月2回くらい全国で例会を開いている会です。「全従業員物心両面の幸福の追求」「利他の精神」「謙虚にして驕らず」。当社の方針も、京セラをまねさせてい頂いてるのです。でもこの会に入らせていただいてとっても僕自身が変わって行っているのがわかります。ともかく当社が今元気でやっていられるのは「一生懸命働いてくれる社員さん」「稲盛さんの教え」のおかげなのは間違いないです。
若いときの僕は、「ウニがいが栗しょって歩いている」とてもトゲトゲしているでしょ!そんな人間だったんです。すごい人たちに囲まれて、いつも盛和塾では勉強させられます。
by m-fits | 2007-08-08 17:46 | 盛和塾