人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

身内の不幸

身内に不幸がありました 
実は父が亡くなりました。(84歳)
5年間も入院していて俗に言う寝たきりだったのですが・・・・
若いうちからいろいろとあって、あまりうまく両親とはいってなかったのですが。
父のお見舞いにたまに行くととても喜んでくれたし、母に『文昭が来たさ!』と、脳梗塞で少し記憶が薄らいでいるのに伝えていたそうです。
母が、喪主 わたしが施主ということで 葬儀をとりおこないました。
そのときの当社の社員さん、BOOKOFFの社長(わざわざ東京から)元社長の秘書の方、網走のBOOKOFFのオーナー、地元のJCのメンバー、ワイン会のメンバー、ヨット関係の友人などなど。とてもたくさんの方に来ていただきました。そして沢山ののお花。本当に感謝です。
こんなに沢山のかたがたにお世話になっていると思ったら・・・・。
今後の人生や、自分の生き方を見つめなおさなくてはいけない。と真剣に思いました。
みんなのおかげで仕事が出来、沢山の人のおかげで生きていけるんだなぁ。
真剣に思いました。 もうちょっと謙虚になろうと。 
父はこれを教えてくれたのかなぁ。
なかなかうまくいってなかった親子関係だけれも、皆様のおかげで送ることが出来ました。
ありがとうございました。
母が最後に父に「お父さん、お母さんは幸せだったよ。ありがとう」と声をかけているのを見て、僕は死ぬときにこう言ってもらえるだろうか?お父さんは幸せだなぁ!
とても悲しいことだけれも、とても沢山のことを教わりました。
お父さん ありがとう
by m-fits | 2008-05-09 16:20 | 仕事以外