人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

旭川ラーメン その2

札幌から ちょっと寄り道をして 一路旭川へ
うー よしの の味噌ラーメンが食べたーい それを想いつつ アクセルを踏み込む
やっとの思いで旭川について、さっそく豊岡方面へ よしの よしの 

む 駐車場がやけにすいている 大きな看板に 木曜日定休日 の文字を発見
がーン!うー 僕のこの心はどうするの・・・・ ピンポン球のもがチャンはすぐ転換
そうだ あそこに行こう そうそれが今回行った 「つるや」

旭川の駅から15分くらいのところ 観光客はたまに来る店
地元の人が多い この日も結構混んでいましたが行列とまでは行かない
でも 頑固なおじいちゃん が、野菜をいためてスープを入れている

味噌野菜ラーメン チョイピリ辛で もやしとたまねぎが沢山入っている
野菜の甘みと 旭川独特のとんこつ&魚だしがよく合う
なんか得した感じになって帰ってきました 美味しかった
旭川ラーメン その2_f0141209_10282767.jpg


なんか 最近美味しいラーメンにあたっているなー
味噌といったら北海道ラーメン でも旭川は基本的にしょうゆ味なんだけれど
とても美味しい味噌ラーメンでした ごちそうさま!
by m-fits | 2008-09-12 10:30 | 食べる