人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

フィロソフィー手帳

今日 これから旭川に行きます 旭川のスタッフさん待っててねー
でも 僕今ちょっと 調子が悪い 毎晩の飲み会 昨日はワイン会
朝からちょっとブルーです でもちゃんと仕事は・・・・・やってますよ

当社でスタッフさんみんなが持って 朝礼で読み合わせをしたり
社員会議の時に これで勉強をしています
実は 京セラの「フィロソフィー手帳」 の真似です。

そのまま製本しようと思ったらそれはまずいということで
中身を、当社に合わせて少しだけ直しました。
まだまだ真似ばかりで本当の力はついてないけれど 継続していると
みんなが変わってきたと思います・・・実は僕が変わったからそう思うのかも!

これは本当にいいです、素晴らしいものをいただけたと思っています
「心を高める」 素直な心を持つ素直な心とは、自分自身の至らなさを認め、
そこから努力をするという謙虚な姿勢のことです・・・・・・
フィロソフィー手帳_f0141209_12453155.jpg


なんていうのが78項目びっしり書いてあります
毎回読み起こして反省ばかりしています 
やはり人間が伸びるには 素直な心 きれいな心が大事なんですね

これを行うには自分を守らないでみんなを、相手うを守るという勇気が必要です
みんな自分がかわいいもんね でも勇気を持つとといい仲間ができる
その仲間と泣き笑いをともにして将来 安心で安定したところに行ける

そうみんながしたいけれど、なかなか・・・
だから信じる勇気を持つんです 自分に厳しい言葉が一番の思いやりだと思う
とか言いながら 自分にはっぱをかけています

さ 今日もがんばって 行くぞー!(*_*)
by m-fits | 2008-09-16 12:53 | 盛和塾