人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

旭川の夜

旭川に出張できています 
会議とボーナス配りです 今回はあんまり良くなかったボーナス すいません
登別の会議の後 次の会議のためによる旭川まで走り

ゆっくりホテルと思ったのですが・・・・ なんせテンション高いし・・・
ちょっとワインバーへ そこで前日結婚式の 五十嵐一生 JAZZトランペッター
と居合わせて スパークリングワインをご馳走に

その後 僕の地元の歯医者さんの友人の方と出会い
CLOS REO をご馳走になり ブラックチェリー とても濃い ビロード 
最後に最初のチェリーの甘みがさわやかに残る チャーミング (日本人が作っている)
 地元のワインショップの専務と話し
ワインの話で盛り上がり 楽しい時間を過ごし 

一人帰り また一人・・・・なぜか残っている僕・・・・
最後はその店の常連の方とマスターと三人でワインをあけて気付けば2時 
すぐ店を出て コンビニによって夜食と朝食を・・・

そんで 会議の日は 行きつけの焼き鳥屋で(僕達は老人ホーム焼き鳥と呼んでいる)
全員がご老人 でもうまい 蒲焼なんかもあってこれがとてもうまい
僕は早々に 9時くらいで退散 みんなはそこに12時くらいまでいたそうな

そんで最終日 昼に仕事を終えてちょっとゆっくりと思い ・・・・
でも、ワインバーにも行きたい・・・・ でも  
旭川の夜_f0141209_10112772.jpg

しめて 2700円の食費です いやー 久々にコンビニで大枚はたいた!

なんか考えることが沢山で 今までの反省とこれからの計画
走り続けるときの息抜き 僕ではなくて社員さんの そして新店
リプレイス 物件の選択 自分自身の環境・・・・・

いま また本を読んでいて 店でずっとあまっていてどうしようと思っていた本なのですが
江原啓之 さんの本 なんか最近こんな本が多いなぁ・・・と思いつつ
やっぱり 反省ばかりの人生ですは! 

今考えなくてはいけないときなんだと思います 仕事のこと プライベートなこと
僕は社員さんが 兄弟や家族だと思っています だから将来を考えて・・・
でも、そんなにできてることは少ないと思う 独りよがりっちゅうことです

それをもっと やさしさが必要だってことです
僕の課題の 「愛」 が結果として出てきていると思う・・・・
なんかディープですよね でも社員会議でぶっちゃけトーク大会やって
僕の失敗や 本音だしまくっちゃったから・・・・・

やっぱ社長 だめジャンって思われたかもしれない
でも 本音でしか生きられないけど ・・・・
やっぱ 「愛」 をもっと考えなくちゃいけないんだと痛感しました

すいません またがんばります! 
沢山旭川から商品もらったし 登別に持っていくぞー! 
さ 雪の中かえろーっと!
by m-fits | 2008-12-19 10:34 | ブックオフ